AI活用を考えるブログ

AIを使って解説をします。

AIに聞いてみた(9月に北海道いくなら)

こんばんは。

本日はAIに「9月に北海道いくならどこ?」ということを聞いてみました。

 

AIに聞いてみた条件は以下の通りです。(プロンプトを意識しました)

 

あなたは最高の評判を得ている現地ツアーガイドです。


以下の条件に合う、私に最適なおすすめの観光スポットを
Webの情報を参照しつつ、探してください。
ただし、わからないことは創造せずに、わからないと答えてください。
実在する観光スポットのみを確認して答えます。

【旅行の概要】
・9月に日本の北海道に3泊4日で行きます。
・移動は車でします。

【リクエスト】
・人が少なくて、涼しいところ
・森林浴もいいですね。
・ゆっくり疲れを癒すことができる。
・名産品も教えてください。

 

以下AIのお答え

もちろん、お手伝いいたします。北海道でのおすすめの観光スポットと名産品を、ご希望に合わせてお伝えいたします。

1. **美瑛川周辺**: 美瑛川周辺は美しい風景が広がり、特に秋の季節は色鮮やかな景色が楽しめます。人が少なく、自然に囲まれて静かな時間を過ごすことができます。森林浴を楽しむのにも最適です。

2. **層雲峡温泉**: 層雲峡は美しい渓谷と温泉が魅力的な場所です。自然の中でリラックスした時間を過ごすことができ、森林浴と温泉浸かりを組み合わせて疲れを癒すことができます。

3. **十勝岳温泉**: 十勝岳のふもとに位置する温泉地は、自然に囲まれた静かな環境でリラックスできる場所です。美しい景色を眺めながら、自然の中でゆったりと過ごすことができます。

名産品に関しては、以下のようなものがあります:

- **メロン**: 北海道のメロンは甘くてジューシーで有名です。特に夏から秋にかけて美味しいものが多いです。
- **じゃがバター**: 北海道産のジャガイモを使用したじゃがバターは、シンプルながら美味しい味わいです。
- **海産物**: 北海道は海に囲まれているため、新鮮な海産物が豊富です。特にホタテやカニ、魚介類がおすすめです。
- **チーズ**: 北海道産のチーズも評判が良く、様々な種類のチーズが楽しめます。

これらの観光スポットと名産品は、北海道での充実した旅行を楽しむのに適しています。詳細な情報やアクセス方法は事前に確認してから訪れることをおすすめします。

 

 

以上です。

なんか自分が知っている名産品ばかりでした。まだまだ聞き方が甘いということでしょうか。

美瑛が1番に上がってきましたが、田んぼが広がっているイメージでしたが森林浴ができるんですね。

というか車で3泊4日のプランだとなかなか弾丸旅行な気がします。

次回はもう少し範囲を狭くしてプランしてもらうようにしてもらいます。

ではまた・・・。