AI活用を考えるブログ

AIを使って解説をします。

あのMicrosoftもAIでデザインが作れる!!しかも無料!!

こんばんは!

本日はAIに聞いてみたではなく、AIでデザイン画が作れるのをご紹介いたします。

使ったソフトこちら↓Microsoft Designer

マイクロソフトのアカウントがあるばだれでも使えます。

ただし、スマホに対応していないので今後に期待です。

 

早速使ってみました。

キーワードは「犬と猫が仲良く遊んでいる」です。

一瞬で色々なデザインができました。

あとは画像を選択して文字の修正ができたりもします。

ちょっと雰囲気を変えてキーワードにアニメタッチをいれると下記のようなデザインもできました。

キーワードをいれると色々なデザインがすぐにつくれるので素人でも作れますね。

 

1つ残念なことは全て英語なので純日本人の私ではどう編集したらいいかわかりませんでした。日本語版が出るといいけど・・・。おそらく有料になりますよね。Microsoftさん。

 

ということで今回はAIソフトのご紹介でした。